Facebook Instagram Twitter
アブレイズコーポレーション

2022/02/13

お引越しの手配は早めにしよう!



◆お引越しが決まったら

無事にお部屋探しが終わって、引っ越すことが確定したら、何よりもまずは引っ越し業者を手配するようにしましょう。

引っ越し業者も日にちによっては混んでいたりすることもありますし、早く手配することで、梱包などの事前準備も落ち着いて行えます。


◆繁忙期は予約が取れない

賃貸業界同様に、引っ越し業界も毎年1月~3月あたりが繁忙期となります。

賃貸物件にすぐ申し込みが入って無くなってしまうように、引っ越しも土曜・日曜・祝日を始めとした日程は予約が埋まってしまっていて取れないなんて言うこともあります。

入居予定日にお引越しができないなんて言うことになったら大変ですので、繁忙期は特に早め早めの手配を意識するようにしましょう。


◆荷物が多い場合も注意

家族が多かったりすると引っ越し時の荷物も増えます。また、趣味や仕事の関係で荷物が多い方もいらっしゃるかと思います。

荷物が多い場合は大きいサイズのトラックを手配する必要があったり、作業人員を多く確保する必要があったりと、さらに調整することが増えるため、ますます予約が取りにくくなりますので特に注意です。


◆新築物件への引越しも注意

新築物件は当たり前ですが、一時期に引越しが集中します。

トラックを停車するスペースなどにも限りがある為、事前に引っ越し日を予約したりと引っ越し日時を調整している物件も数多く存在します。

せっかく、引っ越し業者が手配できても、今度は引っ越し先の都合で引っ越しができないなんていうこともありますので、新築物件の場合も注意が必要です。


◆オプション不要や早割も

早めに引越し業者を手配することで、ゆっくり梱包などの準備ができると上述致しましたが、直前に手配ができたとしても、時間が無くて梱包が間に合わなくなってしまう場合に、オプションで梱包サービスを頼む必要性があったり、出費がかさむ可能性もあります(もちろん、引越しまでに梱包が間に合えば問題ないですが・・・)。

また、数は少ないですが、早く予約することで引っ越し料金を割り引く早割を実施している業者さんもあるようです。


◆まとめ

お部屋探しもそうですが、引っ越し業者も早め早めに動くことが大切になります。

引っ越しが確定した段階ですぐに引っ越し業者を手配するようにしましょう。

なお、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では、大手~中堅の引っ越し業者をご紹介可能です。引っ越し業者をどこにしようか悩んでいたり、お決まりでない方はお気軽にご相談下さい。


東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店までお問い合わせください!



ご相談・お問合せはLINEでも受け付けております!

友だち追加

この記事をシェアする

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

法人契約・社宅等のご相談は
こちらからお問い合わせ下さい

INQUIRY

初期費用「最安値」宣言! お問い合わせはこちら

TOP