申込みする時って何が必要なの?他に準備しておく書類ってある?
【申し込み時の必要書類って?】
●顔写真付き身分証明書
●保険証
↑上記2つは、必ず必要になります!
物件や管理会社によっては、上記2つ(特に保険証)がないと
申し込みを受け付けてくれないことも…(T_T)
2人以上でのご入居の場合も、入居者全員分のものが必要になります!
【審査時の必要書類って?】
●源泉徴収票(もしくは直近3ヶ月分の給与明細)
●確定申告書(個人事業主の場合)
●etc...
↑申し込み内容や物件によって必要になりますので、
お引越しを考えている方は、事前に準備しておくと◎
物件によっては、プラスαで審査時必要書類が追加されることも…(´;ω;`)
【審査通過後の必要書類って?】
●住民票
●印鑑証明書
●etc...
いずれも発効から3ヵ月以内のものとなります!
これもまた物件によって必要・不必要が変わりますので、
営業スタッフの案内に沿ってご準備下さい!
この記事を書いたライター
アブレイズ編集部
アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!