東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

電気、ガス、水道など引っ越しのときに連絡するところは?


引っ越しの際には色々と手続きが必要になります。

今回は、必要なものの代表例をご紹介します。


①電気、ガス、水道

 ・電気→現在、電気自由化になって、会社によって手続きの方法は違いますが、基本的には手続きが必要です。

 ・水道→名義変更の手続きが必要です。水道の場合は、そのまま使えることも多いですが、名義変更は必ず必要です!   

 ・ガス→開栓の立会いが必要です!開栓の際にガス業者さんに来てもらい開栓してもらいます。事前予約が必要です。混み合う日は予約が取れない場合もありますので、引っ越し日が決まりましたら、早めの予約をお勧めします!


②住所変更

 ・役所関係 転出届、転入届の両方が必要になります。

 ・その他、住所登録しているものは全て必要になります。

③郵便物の転送依頼

 ・引っ越し前の住所に届く手紙などの転送依頼をしておくと便利です


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

いかがでしたでしょうか?お引越しの際には色々と手続きが必要になります!

お引越しに慣れてらっしゃる方、始めて引っ越しされる方など様々です。

どんな質問にも答えられるように、スタッフ一同日々勉強しておりますので、

お困りの事がありましら、遠慮なくご質問ください。


各種、ご相談・ご質問は公式LINEへお気軽にどうぞ\(^o^)/
友だち追加
この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

TOP