東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

賃貸・契約の時に必要なものは?どんな説明がある?WEB上でもできる?


新しいお部屋が決まると、「初期費用のお支払い」と「ご契約手続き」が必要になります!

今回は契約手続きについてのご案内をいたします。

お部屋ごと必要書類は異なる場合があります。一般例をご紹介いたします。


どんな説明があるの?

重要事項説明書の説明

 →宅地建物取引士が法律で決められいる内容の説明します。

賃貸住宅紛争防止条例の説明(東京都のみ)

 →退去時にかかる費用、居住期間中にかかる費用の考え方の説明

契約書の確認 

 →契約書の内容の読み合わせを行います。


契約の時に必要な物は、

 ・印鑑

 ・口座がわかるもの(家賃が口座引き落としの場合)

 ・住民票(必要ない場合もあります)


WEB上で契約はできないの?

 WEB上で完結する契約も増えてはいますが、今のところは署名・捺印が必要な物がほとんどです。

 ご来店はいただかなくても、説明だけはWEB上で行い、郵送でのやり取りは可能です!


いかがでしたでしょうか?お部屋が決まってからも手続きはいろいろあります!

お引越しで何か分からないこと、どんな細かい質問でもご遠慮なくおっしゃってください。



最新のお部屋情報!1DK~3LDKのお部屋の情報増量中!!

1DKタイプ

1LDKタイプ

2DKタイプ

2LDKタイプ

3LDKタイプ


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

各種、ご相談・ご質問は公式LINEへお気軽にどうぞ\(^o^)/
友だち追加
この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

TOP