東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

2022/08/06

【ひとりぐらしのはなし】女性の一人暮らしで気をつけたいこと!

皆さんこんにちは、アブレイズコーポレーション渋谷駅前支店です!

今回は女性の一人暮らしで気を付けることをご紹介します!

 

気を付けないといけない行動


 


女性の一人暮らしは大変です!

ここでは普段何気なくやっていることでも気をつけなければいけない行動をいくつか紹介します!

 

・窓を開けっぱなしにする

・鍵の閉め忘れ

・のぞき穴をそのままにしておく

・洋服を外に干す

・来客時、不用意に出る

・音楽を聴きながら帰る

 

他にも多くありますが、その中でも特に気をつけるポイントをピックアップしました!

 

被害にあわないための対策

 

・窓を1日中開けっぱなしにしない!

 室内の換気のために数分開けるのは構いませんが、朝から夜まで一日中窓を開けたままにしておくのは控えましょう。

 

・玄関のドアはすぐに鍵をかける!

 帰宅後や出かける時はすぐに鍵をかける癖をつけましょう!玄関のドアだけでなく、窓も同じです。ちなみに私は実家に数日帰省した時、バルコニー側のドアのカギを閉め忘れていたことに気付き、帰宅するまでずっとひやひやしていました。

 

・ドアののぞき穴はグッズで対策!

 のぞき穴は外からもはっきりとまではいかなくとも、部屋のあかりがいているかで在宅か留守かが分かってしまうことがあります。ドアスコープはドアスコープ用のカバーを使って外から除かれるのを防ぎましょう!

 

・洋服はできるだけ室内で!

 洋服や下着を外に干していると、女性が住んでいるということが知られてしまうので危険です。室内干しは嫌という気持ちもめちゃくちゃ分かりますが、できるだけ室内干しにすることをおすすめします。

 

・インターホンも不用意にでない!

 宅配便などの配達業者の訪問でも不用意に出ないようにしましょう!最近では最寄りの駅やスーパー、コンビニで荷物を受け取る事が出来る宅配ボックスも増えているので、そういったものを利用して自宅を知られるリスクを回避するのも◎

 

・帰宅時はイヤホンをつけない!

 イヤホンやヘッドホンで音楽や動画を再生しながら帰宅することが多いと思います!しかし、これだと周りの音や背後の気配に気づかないことがあります。夜遅い時間帯での帰宅の場合は特に、背後や周りの音や気配を気にしながら帰るようにしましょう!

 

まとめ

 

いかかでしたか?

女性の一人暮らしは気をつけなければいけないことだらけで窮屈に感じるかもしれませんが、どれも被害にあわないために必要なことです!自分で防犯グッズを買ったり設置したりが面倒だと感じる人は、セキュリティのしっかりしたお部屋を探すのも一つの手だと思いますよ!それでは次回の更新をお楽しみに!

 

最新のお部屋情報!1DK3LDKのお部屋の情報増量中!!

1DKタイプ

1LDKタイプ

2DKタイプ

2LDKタイプ

3LDKタイプ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

各種、ご相談・ご質問は公式LINEへお気軽にどうぞ😊

友だち追加

この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

TOP