東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

2022/08/08

【ひとりぐらしのはなし】一人暮らしのテレビの選び方!

皆さんこんにちは、アブレイズコーポレーション渋谷駅前支店です!

今回は一人暮らしのテレビの選び方をご紹介します!

 

テレビを選ぶときのポイント

 



・部屋の大きさに合ったサイズを選ぶ


テレビの画面の大きさは部屋の畳数に合ったサイズを選びましょう!目安としては4.56畳なら2432インチ、810畳なら3240インチ、12畳以上なら40インチ以上がおすすめです。

 

また、テレビには視聴距離というものもあり、サイズによって変わってくるので事前に部屋の間取りや全体的な広さを確認しておくといいですね。ちなみに市長距離は画面の高さの約3倍と言われており、32インチのテレビなら高さは約39cmなので1.2mほど開けて視聴するのが適切です。

 

 

・必要な機能を調べる


録画機能が付いているものやインターネット通信ができるものなど様々な機能が備わっていますが、自分に必要な機能が備わっているものを選ぶようにしましょう。テレビでYouTubeなどの動画配信サービスを楽しみたいという方はインターネット通信機能があるものがおすすめ!

 

また、最近では外付けの映像出力機器を使って動画配信サービスなどを見る事が出来るので、そういったものを活用するのも◎

 

メリットとデメリット

 

メリットとしてはニュースなどの最新の情報を得る機会が少なくなってしまうことです。スマホやPCがあるとはいえ、災害などのリアルタイムの情報はテレビの方が提供が早い場合があります。

 

デメリットとしては部屋のスペースが広くなることが挙げられます。テレビを購入すると、テレビ台も買う必要があるので、部屋のスペースを取ってしまい、自由に使える空間が少なくなってしまいます。特に一人暮らしのワンルームや1Kのお部屋だとあまり広くないため、テレビを置くとどうしても圧迫感が出てしまいます。

 

まとめ

 

いかかでしたか?

今回はテレビの選び方やメリットデメリットについてご紹介しました。私は一人暮らしを始める時にテレビを購入しましたが、実家で暮らしているときよりもテレビを見ている時間が増えましたね。自宅のテレビはYouTubeなどの動画配信サービスも見ることができるタイプなので、休みの日はずっとYouTubeや映画を見ています(笑)

それでは次回の更新をお楽しみに!

 

最新のお部屋情報!1DK3LDKのお部屋の情報増量中!!

1DKタイプ

1LDKタイプ

2DKタイプ

2LDKタイプ

3LDKタイプ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

各種、ご相談・ご質問は公式LINEへお気軽にどうぞ\(^o^)

友だち追加

この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

TOP