東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

2024/01/10

江戸川区の住環境はどうなの?自然と都会のメリットを兼ね備えたエリアを5つピックアップ!



こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、江戸川区で住環境のおすすめ地域を5つピックアップしてご紹介します。江戸川区は、東京23区内でも自然豊かで、防犯対策や交通アクセスも充実した住みやすい区です。一人暮らしにもファミリーにもおすすめの街がたくさんあります。お部屋探しをされている方に向けて、江戸川区の住環境の魅力を5つのポイントに分けてお伝えしていきます。それでは、早速見ていきましょう!


1. 瑞江

瑞江は、23区内でありながらも、落ち着いた雰囲気の過ごしやすい街です。駅周辺には飲食店や公共施設があり、生活に便利です。スーパーも駅に隣接しているので、買い物にも困りません。散歩に適した河川敷もあり、のんびりと過ごすのに最適です。瑞江は、江戸川区の中でも治安が良く、防犯カメラやパトロールも充実しています。また、瑞江駅からはJR総武線で錦糸町まで12分、新宿まで30分と、都心へのアクセスも良好です。一人暮らしにおすすめの街です。


2. 篠崎

篠崎は、特に学生に人気の街です。家賃相場や物価が安いので、予算に余裕がない人にも優しい環境です。バス路線が多いので、電車以外での移動もしやすいです。駅周辺には飲食店や弁当屋が充実しているので、自炊をしない人にも便利です。篠崎は、江戸川区の中でも自然が豊かで、篠崎公園や篠崎神社などの緑地があります。また、篠崎駅からは京成本線で日暮里まで25分、上野まで30分と、学校やバイトに通うのにも便利です。学生向けの賃貸物件も多く、ワンルームや1Kなどの間取りが多いです。学生におすすめの街です。


3. 京成小岩

京成小岩は、電車を利用する人に便利な街です。京成本線の京成小岩駅から徒歩圏内には、JR総武線の小岩駅もあります。そのため、2路線を選ぶことができ、行き先によって使い分けることができます。駅近くにはスーパーや商店街があり、買い物にも便利です。京成小岩は、江戸川区の中でも文化的な街で、小岩文化センターや小岩図書館などの公共施設があります。また、京成小岩駅からは京成本線で日暮里まで20分、上野まで25分、小岩駅からはJR総武線で秋葉原まで15分、新宿まで30分と、都心へのアクセスも良好です。電車通勤・通学におすすめの街です。


4. 葛西

葛西は、ファミリーに人気の街です。駅前には銀行や飲食店、ドラッグストアなどが揃っており、非常に便利です。スーパーや小売店も多く、物価も安いので、家計にやさしいです。病院もあるので、子供や高齢者の健康管理にも安心です。公園も多く、子供の遊び場にも困りません。葛西は、江戸川区の中でもレジャーに優れた街で、葛西臨海公園や江戸川区自然動物園などのスポットがあり、休日のお出かけにも楽しめます。葛西駅からは東京メトロ東西線で日本橋まで20分、大手町まで25分と、都心へのアクセスも良好です。ファミリー向けの賃貸物件も多く、2LDKや3LDKなどの間取りが多いです。ファミリーにおすすめの街です。


5. 西葛西

西葛西も、ファミリーに人気の街です。駅周辺にはスーパーや商店街があり、買い物にも便利です。物価も安く、家賃相場も抑えめです。緑や公園も多く、子供の遊び場にも困りません。西葛西は千葉寄りにあるので、千葉県方面へのアクセスもしやすく便利です。西葛西駅からは東京メトロ東西線で日本橋まで25分、大手町まで30分と、都心へのアクセスも良好です。ファミリー向けの賃貸物件も多く、2LDKや3LDKなどの間取りが多いです。ファミリーにおすすめの街です。


まとめ

以上、江戸川区で住環境のおすすめ地域を5つご紹介しました。江戸川区は、23区内でも自然豊かで、防犯対策や交通アクセスも充実した住みやすい区です。一人暮らしにもファミリーにもおすすめの街がたくさんあります。また、子育てにも向いているエリアですので、お部屋探しをする際には、ぜひ参考にしてみてください。


アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では、江戸川区のお部屋情報を多数取り扱っております!また、『仲介手数料無料~半額以下保証』のサービスもありますので、初期費用を抑えながら、お得にお部屋探しをすることができます! 江戸川区の魅力に惹かれて「江戸川区に住んでみたい!」と感じていらっしゃる方は、ぜひアブレイズ・コーポレーションにお問い合わせください!


アブレイズ・コーポレーションは、あなたの理想のお部屋探しを応援します。お気軽にお問い合わせください!



《アブレイズ・コーポレーション公式サイト》




お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております✨

お部屋も探せるアブレイズ・コーポレーション公式LINE友だち追加はこちら!

新サービス『アブレイズ学割』で学生さんはいつでもお得😊

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

TOP